wifi端末でのインターネットライフ

7月 10, 2016 |

自宅にインターネット回線を引くのが手間も時間もかかる上、長期間そこに住み続けるわけではなかったのでwifi端末でインターネットを利用していました。
wifi端末を使うのは初めてだったので、回線速度などがどんなものか多少の不安はあったのですが、契約中は、回線の速さも問題が無くスムーズでした。
また、時にはスマフォなどと一緒に外に持ち出してどこででも使えるのでとても便利でした
私の場合はスマートフォンだけでなく、パソコンもこの端末でインターネットを利用していましたが、Skype等を利用しながら多少大きめサイズのデータの送受信も通話が途切れることなく可能で、不便はなかったように思います。
ただ、これはプランや端末にもよるかもしれません。一番初めの端末の時は、Skypeとデータ送受信が同時にできず、通話が途中で切れてしまう事もありました。
しかし、キャンペーンを利用すれば機種変更も手軽で安価に行う事が出来ますし、もちろんプランも様々なので自分の利用目的などに合せて選ぶことが出来ます。
使って見て不便なら、同サービス内で他を気軽に試すことが出来るので、そんなに不安に思うことは無いように思います。
そして端末自体も機能が色々で、更に色が選べたりデザインが素敵なものがありますので、そういった面で楽しむこともできます。

ただ、ずっと使い続けるのなら何の問題もないのですが、このサービスは2年縛りがあるため解約の際には解約料がかかることがあります。その点には利用する上で注意が必要だと感じました。
私の場合は、海外に突然引越すことになり契約を続ける事ができなくなってしまったのですが、この2年縛りにひっかかってしまったため結構高い解約料がかかってしまいました。
しかし国内に基本的にはずっといて、特に強いこだわりが無い方には2年はそう長くもありませんし、基本使用料もあまり高すぎないと思うのでおすすめです。

wifiってどうなのかな…と最初は思っていたのですが、回線を引くより契約や設置が簡単だし、家以外でも使えるなど用途の幅が広いので、wifiでのインターネット生活は思ったより快適だと私は思います。

Posted in: Uncategorized | Tags:

Comments are closed.